EndlessPain

トップ «前の日(10-18) 最新 次の日(10-20)» 追記

2003-10-19 無駄にお金持ちになりたい・・・

更新が停滞した真相

ちょっと前に、「冬ぐらいまで更新が滞る可能性がある」「更新の時間を他のことに費やす必要がある」と書いたけど、実はの勉強をしてたんです。俊です、こんばんにゃ。

そして今日、試験日だったのです。

僕の会社は資格取得にかなり力を入れていて、力を入れていてというかとにかく受けなくてはいけないという雰囲気を醸し出していて(でも自費)、過去5回申し込みはしてました。申し込みはしてましたけど、体調不良という名のもと、試験会場に向かったコトはありませんでした。

今年6回目の受験を向かえるにあたって、ネットワーク管理者を仰せつかったこと、いつまでも相互認証とかRS-485とか極めて狭い世界の技術を蓄えてるだけでなく(や、それはそれで大事だけど)、もうちょっと一般に通用する技術を学ばないといけないと思い、わりと本気で勉強を始めました。

恥ずかしながら今まではURLのwwwがホスト名であることすら理解しておらず(プロトコルの名前だと思ってた)メールがどうやって転送されるのか、プロキシが何をしてるのか、ADSLとは何なのか、一般知識にすら到達していませんでした。

が、今ではそこそこ理解も深まり、ある程度の説明もできるかと思います。

僕の場合、ネットワークの知識は業務に直結してるわけではないですが、会社でも家でもほとんどネットワークを介してるわけですし、一般知識が必要なシーンは数多くあります。そういう意味で決して無駄だとは思っていません。




だって難しいんだもん。(たぶん落ちた)

続き

じゃあ、なんで最近更新頻度が上がったのかって?

試験勉強に飽きたんだよ!(逆ギレ)

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

ロエベ バッグ [<a href="http://www.wedding-switzerland.com/js/good/tiffan..]

メリッサ サンダル 通販 [最新最全の<a href="http://dairyproductsmarketing.com/scripts/He..]

メリッサ サンダル 通販 [驚きの値段で<a href="http://erwinny.org/images/dr.martens.php">ド..]


total:today:yesterday: