EndlessPain

トップ «前の日(09-23) 最新 次の日(09-25)» 追記

2006-09-24 かなり慣れてきた

左足首捻挫

木曜の夜に軽く一杯ヤッてから帰宅したところ、転倒からの 0 回転ちょいひねりにより、左足首捻挫。幸い骨には異常なく、痛み止めの薬により現在はほとんど痛みもなし。

しかし、まー、捻挫することが増えた*1。これを繰り返すことでチョー強靱な関節になって蝶野の STF にも耐えられるようになるかもしれん。

Tags: 健康

Sexy Bikini Models

寝る前にこそこそ聞いてた伊集院光 深夜の馬鹿力 (Web のクソおとw) もようやくリアルタイムに追いつき、次なるおもしろ番組でも探そうと iTunes Store に訪れるとランキング 2 位に「Sexy Bikini Models」なる文字がっ! (脊髄反射でクリック)

洋ピン好きの人は楽しめるのかなー。

名前の通りビキニを来た外国人のねぇちゃんのイメージショット。当然、過激なことは何もなくさすがにネタにはなりえない。

とりあえず全 24 エピソードダウンロードしましたけど、何か?

Tags: iPod

監修者:渡辺 聡 『マーケティング2.0』

マーケティング2.0

Web2.0 関連キーワードを広く浅く押さえることができ、時代に追いついた風な気分になれる本。w

複数者による共著なので視点が多角的だし、「マーケティングの視点から web2.0 を眺めるための最適な 1 冊」に十分な内容。ま、マーケティングの本なんて初めて読んだけど。でも内容はだいたい理解できた。

Tags:

臼田 琢美 『株の世界の歩きかた』

多少なりとも金と時間に余裕ができた独身者がいきつく先なんてやっぱり資産運用。や、半分は冗談だけど、経済とか株式とかマーケットに興味が沸いてきたみたい。

  • 著者の素性がはっきりしてる
  • 初心者向け
  • さっくり読める分量

あたりをポイントに本屋をブラブラして見つけた本。

株の世界の歩きかた

著者はカブドットコム証券会社執行役。素性の知れない人より、こういう人の方が裏の目的 (カブドットコム利用拡大) が想像しやすくて安心して読める。

や、露骨な宣伝もなかったし、さっくりと雰囲気を掴むことができた。

他の本を読んで気づいたけど「逆指値」を推奨してるトコが裏目的につながってんのかな。僕の理解では「逆指値」が流行れば証券会社が儲かる (手数料収入が増える) のかな、って。ま、それに見合う以上のリターンがあるでしょ?ってことなんだろうけど。

某氏の言葉を盲信して、最低 10 冊は株関連書籍を読むまで投資しない。目標は年内スタートぐらいかなー。

Tags:

*1 原因は自明なんだけど

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

gunyuu3 [というかさっさと手放したい。kabu.comの申し込みまだしてないけど。]

gaga 腕時計 [1月3日、オーデマピゲ、AP。 非常に高いページであるた??め、ほとんどの非常に典型的なファッションの導入は間違いな..]

可愛いiphone5sケース [アマゾンオンライン市場や、おそらくあなたはすべての単一のエッジI電話ケースeveywhereを見つけることができます..]


total:today:yesterday: