EndlessPain

トップ «前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記

2005-07-31 GyaO救世主

なんだこりゃ?

お気づきかも知れませんが、コメントランキングをやめて(どうせ小雪さんが1位なだけなのでw)最新のコメントを表示するように変えたんですが、なんだこりゃ?わけのわからん日付にわけのわからんコメントがされてますね。うーーーむ。

テレビ

実はユキコにブラウン管テレビをもらうか、液晶テレビを購入するか迷ってたりします。液晶にするならそこそこ大きさが欲しくなるし、ちょこちょこ調べるとやっぱり20万はする。冷静になってテレビに20万と考えると。。。うーーーむ。

Gyao

そんなテレビのない寂しい生活に潤いを与えるサービスを見つけました。。いま、「あしたのジョー」を配信しています。

今週の料理

餃子です。

初めてにしてはうまかった

タネを作りすぎたため、大量に出来てしまいました(写真の倍)。冷凍してあるので焼いて食うか、餃子スープにでもして消化します。

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

モンスタービーツ ワイヤレス [<a href="http://www.precisioncutz.com/gallery/album/vans.h..]

ジミーチュウバイカーブーツショート [<a href="http://www.buecheler-ag.ch/cms/images/celine/jp_7..]

ガガミラノ 時計 レディース [<a href="http://www.wifestillwoman.com/ja/shop/adidas/">アデ..]


2006-07-31 雫生うめー

counter.rb

昨日、カウンタがトンだみたいに書いて plugin が悪い的な発言をしたけど、この plugin は曜日毎にバックアップを取って 7 世代まで世代管理してるし、かつ、ファイルが壊れたときに自動修復機能まで備える秀逸な plugin。要は、僕がオペミスでカウンタのデータファイルを全部消しちゃっただけ。DQN は誰かってことですよ。

Tags: tDiary

東京を歩いた

このまま普通に日記を上げ続けてると、さわやか系&技術系*1ブログになって、挙げ句の果てにはチョー人気ブログになって真鍋かをりと TrackBack でさしつさされるっつうか、おじさんめった射ししちゃうよー!みたいなことでもう大変。俊です、こんばんにゃ。

その昔、「おばさんめった射し」つう超熟女系のアダルトビデオがあったことを思い出した。

さてさて。

最近、竹橋にある顧客先に常駐している。で、気が向くと帰り道、竹橋から日本橋まで散策したりしてる。

こう見えて、東京生まれの東京育ちな CityBoy な僕だけど、だからこそ東京見物なんてしたことないし、東京駅周辺をゆっくり歩いたことなんてなかった。

東京駅周辺には銀行の本社とおぼしきビルが建ち並んだり、新聞社の本社とおぼしきビルが建ち並んだり、やはり東京って東京なだんと思う。この重厚感。存在感。新宿が副都心とか、六本木とか汐留とか言ってるけど、レベルが違う。踏みしめてきた歴史を感じる。

歩いてると、ビルとビルの狭間に平清盛首塚を発見した。10段もない階段を上って、10畳ぐらいの広さしかないその場所に立ってみると、ビルに囲まれているのに心が安らぐ。幻想的な、少しひんやりとした風が流れて、背筋にうっすらと寒気を感じたけど、それ以上になんていうか”厳かさ”を感じた。

これもやっぱり東京にあるからこその、雰囲気。

竹橋方面から大手町を過ぎ、東京を過ぎ、日本橋へ向かう。日本橋の手前には”呉服橋”があって、名前の由来なんて知らないけど”呉服橋”って聞くだけで歴史を感じる。すべてのものに年季を感じる。

東京に生まれて東京で育ったのに、東京のこと全然知らなかったことにショックを受けたと同時に、なんか東京が好きになった。色んな東京に触れてみたいと思う。

*1 技術系のことなんて何一つ書いてないことは僕が一番知ってるから、そっとしとけ

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

アディダス ランニングシューズ [素晴らしい<a href="http://celinebag.charlestonmarketreport.com/..]

アディダス ジャージ [超美品<a href="http://goddesshour.com/email/tomford.php">トムフォ..]

トムフォード サングラス [<a href="http://titanmetalpowders.com/Test/chloe.php">ジミーチ..]


total:today:yesterday: