EndlessPain

トップ «前の日(05-09) 最新 次の日(05-11)» 追記

2009-05-10 34 ってアラサーじゃないの?

お誕生日会

例年通り母の日なのでユキコに会ってきましたよ、俊です、こんばんにゃ。兄貴とユキコと僕の誕生日が近く、母の日を混ぜて、この時期に集合がかかります。ここ何年かは母の日のプレゼントはフェイラーのハンカチ(ハンドタオル?)が定番になっていて、今年も横浜高島屋で買って、ユキコにプレゼントしてきました。ここは母親想いなところをアピールしてるだけなので、そのままひねらずに、俊っていい子だよね、って思うのが正解です。

実は、どうにもこうにも、家族構成の中に義姉がいることに慣れなくて、ちょっとこうなんていうか、実家に帰ってるのに改まってしまう感があり、その違和感が払拭できなかったんです。

去年はみんなで焼肉だったんですが、今年は家でみんなで食事だったんですけど、義姉がすごく甲斐甲斐しく気を遣ってくれました。食事の用意を手伝ってみたり、ユキコに料理のポイントを聞いてみたり、お酒をついでくれたりとか。や、たぶんいままでは逆にアピールみたいででしゃばらない様にしていたのが、少しこう、うちの空気に慣れてきたみたいで。

ベタなんですけど、なんかそういう姿を見てると、義姉もうちの嫁としての自覚が芽生えてきたのかnお前は何様だ、と。ユキコよりも姑みたいな気分になってる自分にビックリしました。

なんか、今日は少し打ち解けられた気がしましたよ。ほんの少し距離が縮まった感じがして、ほんわかした気持ちになりました。

ホントは

わかってますよ。義姉の方がはるかに難しい立場で、メチャメチャ神経使ってるってことぐらい。僕が逆の立場だったらあんなにうまく立ち回ってないですよ。なんでしょうね、この「そんなに簡単に認めてはやらんぞ」的な気持ちは。少なくとも三男が抱く気持ちではない気がするんですが。認めたくはないですが「お兄ちゃんが取られた!」的なジェラシーがあるんですかね。まさか。年に数回しか会わず、会ったときぐらいしか存在を認識しないぐらいの疎遠ぶりなのに。

や、なんにせよ、時間が解決してくれそうな光が差し込んできたので少し安心しました。これで甥っ子でも出来たら、よだれ垂らしながら家に遊びに行くんですけどねー。

Tags: 戯れ言
本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

ポールスミス 財布 通販 [<a href="http://www.jcudental.com/images/logos/gaga.html">..]

クリスチャンルブタン サンダル ウェッジ [<a href="http://eit-conference.org/eit2000/p/e/jp/bottega/..]

モンスタービーツ ヘッドホン [<a href="http://www.dkcc.org/forum/tools/new/marc.php">シャネ..]


total:today:yesterday: